タイでコンサートに行ってみよう!

日本よりも安くて行きやすいのがタイのコンサートやイベント
タイにもいろいろな海外アーティストがコンサートツアーにやって来ます。
私は最近、日本でも有名なマジシャンのセロのマジックショー、中国雑技団、ロシアのバレエ団の白鳥の湖などを見に行きました。
それ以外にも、シルク・ドゥ・ソレイユや東京フィルハーモニー交響楽団、山Pのコンサートも行ったことがあります。
スポーツでは、カズがフットサルの日本代表で来た時に見に行きました。
バンコク周辺という行きやすさに加え、日本より断然チケットが取りやすいのも魅力。
山Pのコンサートのチケットなんて、日本で取ろうと思ったら結構難しいのではないでしょうか。
日本で山Pがコンサートをするといっても私はファンではないので行かないとは思います。しかし、タイでのコンサートのチケットはテレビ局で働くタイ人の友人から無料でもらったので行きました。そんなことをファンの人が聞いたら怒るかも知れませんね。

日本人だけでなく海外アーティストのコンサートもたまにあります。ちょっと懐かしめのアーティストもちらほら見かけます。
今タイで特に多いのは韓国人アーティストのコンサートです。
一時期のタイは日本よりも韓国ブームでが過熱していました。今でも残っていますが、以前よりは少し落ち着いた気がします。

タイではコンサートやトークショーなどが頻繁にあるのですが、なんと無料で見れるものがほとんどです。
私も韓国好きなタイ人の友人に連れられて、いろいろな韓国アイドルを見に行ったことがあります。
デパートの特設ステージで行われるコンサートはもちろん無料なのですが、コンサートホールでやるとしても無料なことが多いです。その理由はラジオ局のイベントなのでチケットを無料でゲットできることがあるんです。

タイ、バンコクでのコンサート、催し|タイ自由ランド

韓国アイドルが無料で観れることに日本にいる韓国アイドル好きの友人から、うらやましがられます。

やはりチケットが取りやすいからと、気合の入った日本の韓流ファンは、バンコクまでコンサートを見に来る人もいるようです。

タイのアーティストのコンサートは海外アーティストとの比ではありません。もうそれこそ頻繁にあります。もちろん無料で観られることがほとんどです。
それは、前述したようなラジオ局のイベントだったり、スーパーでの客寄せのイベントだったりします。
バーや飲食店がアーティストを呼んでコンサートを開くことも多いです。
乾季になると屋外ビアガーデンが設置され、タイのアーティストのコンサートが毎晩のように催されます。

タイでは人気のアーティストであっても気軽にコンサートを観覧出来るのがタイの良いところだと思います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です